放課後も楽しみがいっぱい。
スポーツ系も文化系も、色々。
さあ、あなたならどれを選ぶ?

卓球部

3ヵ年独立コース
3年生 Kくん

練習は、週に2回程度。先生や先輩が優しく指導してくれるので、初心者でも練習すればどんどん上手くなって、楽しく試合ができるようになります。また、他の学校との試合もあります。部内は学年に関係なく皆とても仲が良いので、ぜひ卓球で私たちと一緒に汗を流しましょう。

ラケット

卓球に欠かせないラケット。手入れをするのも練習の一部です。

バスケットボール部

3ヵ年独立コース
3年生 Tさん

練習は週3日程度で、男女で行っています。部員数が少ないので、参加できる大会は少ないですが、大会に向けて練習に取り組みます。一人ひとりが声を出し、チームワークを大切にして「全員プレー」を目標にして日々練習に励んでいます。初心者でも大歓迎です。私たちと一緒に楽しい学校生活を送りましょう。

バスケットボール

練習中ずっと触れているので、大きいボールの扱いもばっちり!

理科部

3ヵ年独立コース
3年生 Iくん

夏休みにある2泊3日の合宿と、学校で開催されるスターウォッチングは理科部のメインイベントです。合宿では豊かな自然の中でバーベキューをしたり、大阪では見ることのできない満天の星空を観察したりします。また、スターウォッチングでは、生徒はスタッフとして参加するので、やりがいのある貴重な体験もできますよ。

顕微鏡

大きな望遠鏡を使って見上げる満点の星空は本当に神秘的!

野球部

3ヵ年独立コース
2年生 Sくん

野球部は、週に3日程度活動しています。大会にも参加しており、チームが一丸となって練習に励み、勝利を目指します。経験者だけでなく、中学から野球を始めた初心者も活躍中!スポーツが好きな方や、野球に興味がある方、これから挑戦したいと思っている方はぜひ野球部に来てください。

グローブ

使えば使うほど味が出る自慢のグローブです。